てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 新都心・泊 › ヤマダ電機那覇店、説明会

2009年03月13日

ヤマダ電機那覇店、説明会

今日は、那覇新都心に開店するヤマダ電機の住民説明会に行ってきました。
ヤマダ電機那覇店、説明会

私が抱いていたイメージは豊崎にあるタイプでした。1階が駐車場で2階店舗というものです。
しかし、新都心店は1,2階が店舗で3、4階が駐車場です。サンエーメインプレスのような感じです。
これなら店舗は結構広いです。
駐車台数はお客様用が全部で313台でほとんどが3、4階。1階にも若干はあります。

説明会は主に周辺住民に対する影響を中心に、交通渋滞、騒音等でした。店舗の中身はあまりありません。

交通渋滞についてなんですが、今までよりもそんなにひどくならないのではないでしょうか。デオデオに行ったその足でヤマダ、ベストを徒歩で見て廻る。逆もありでヤマダに行ったその足でデオデオ、ベストを見て廻る。
要は車で行くのに便利な店舗に停め近くは徒歩で廻る。そんなスタイルが流行りそうですね。徒歩なら交通渋滞がないし。

私は徒歩30分以内ならだいたい、歩きます。重い荷物がない限り。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(新都心・泊)の記事

Posted by ヌーボー at 20:28│Comments(2)新都心・泊
この記事へのコメント
説明会、お疲れ様でした!
私もヌーボーさんと同様に徒歩派です。
メインプレイスはほぼ9割、徒歩で行きます。
きっと私の場合は、ヤマダ→デオデオで
終了しそうです。何故だかベストは遠い気がする。
Posted by wtrlilywtrlily at 2009年03月13日 21:52
wtrlilyさん
ヤマダ→デオデオではなく
ベスト→ヤマダ→デオデオならベストも遠廻りではないですよ。
あと、高額な買い物の際はコジマもお忘れなく。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2009年03月14日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。