てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 沖縄の日常 › 県内に低温注意報29日から

2014年04月27日

県内に低温注意報29日から

県内に低温注意報29日から

今日の沖縄タイムスより。

沖縄気象台は24日、沖縄地方の気温が29日ごろから約1週間、平年よりかなり低くなる可能性があるとして、「低温に関する異常天候早期警戒情報」を発表した。

 30%以上の確率で平年より平均で1・5度以上低くなると予想し、農作物などの管理に注意を呼び掛けている。

以上記事より抜粋。

最近は夏日も珍しくなく、歩いているとジワーっと汗も出てきます。
少し憂鬱になっていました。
ゴールデンウィークの沖縄は普段なら梅雨間近で蒸し暑いイメージですが、今年は普段よりも寒くなるのでよかった。
しかし農家は大変です。
私は単純に喜んでいましたが、普段通りの天候ではないと困る人もたくさんいます。
そこまでは思いが至りませんでした。

梅雨だと空梅雨は一時的にはいいんですが、農家は困ります。また、水不足にもなり、一般の人々も困ります。
普段通りの気候がいいんですね。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



タグ :異常気象

同じカテゴリー(沖縄の日常)の記事
台風一過(2)
台風一過(2)(2017-09-17 23:48)

台風一過
台風一過(2017-09-15 17:58)

最近の気候
最近の気候(2016-11-17 15:47)


Posted by ヌーボー at 22:46│Comments(1)沖縄の日常
この記事へのコメント
沖縄県内のスーパー、コンビニエンス・ストアー等では、入浴剤やおでん等が次々と完売する店舗が続出し、家電量販店でも、ストーブや電気マットやコタツが次々と完売する等、製品の生産・供給が追い付かない事態が生じました。忙しい事は善い事です。沖縄県経済活性化に一役買う結果になりました。
Posted by ガチャピン at 2016年10月29日 05:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。