2008年11月25日

新都心、地価横ばい

我がマンスリーマンションの前の道路です。この先に新都心があります。
新都心、地価横ばい

11月22日の日経新聞朝刊によりますと
主要都市の高度利用地地価動向報告で那覇市は県庁前と那覇新都心でともに横ばいだった。前回は九州・沖縄で唯一上昇だった新都心も横ばいと下方修正となった。10月1日の調査を前回(7月1日)と比べたもの。
以上記事より抜粋。

新都心は九州でも一番の有望株なんだ。一服感はあったと思ったんですがまだまだ頑張っていますね。やっと横ばいですか。

これからも開発が目白押しですね。那覇市役所の候補地だったところ(現在は市役所は断念)、メルパルクの予定地だったところ。また、おしゃれな店もたくさん増えているし、今後も増える余地はあるし。

真嘉比の区画整理事業が終了し、中環状線(メインプレスの前の大きな道路、58号線と330号線を結んでいる)が真嘉比につながれば交通混雑もある程度解消されますし、ますます発展するでしょうね。(今は真嘉比に行く道は北側の1本しかない)

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(新都心・泊)の記事

Posted by ヌーボー at 17:59│Comments(0)新都心・泊
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。