てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › 巨人“かりゆしウエア”14日発売                               

2014年02月06日

巨人“かりゆしウエア”14日発売                               

昨日の沖縄タイムスより
巨人“かりゆしウエア”14日発売                               
ジャイアンツかりゆしウェアをPRするイオン琉球衣料商品部の神里徹さん(左)、デザインと縫製を手掛けた日進商会の新嘉喜昭正営業アドバイザー(右)ら=4日、沖縄タイムス社

イオン琉球(末吉康敏社長)は14日から、プロ野球・読売ジャイアンツの那覇キャンプインを記念して、オリジナルかりゆしウエアを発売する。450枚限定で、イオン那覇店と沖縄セルラースタジアムで、27日まで販売する。

 読売ジャイアンツの創立80周年を記念し袖に記念ロゴをプリントした。胸元にはグラデーションのシーサー柄をあしらった。ジャイアンツのブランドイメージを生かしつつ、普段着やビジネスでも着やすいよう、ボタンダウンで爽やかなデザインに仕上げた。

 1着6800円。サイズはS~3L。オレンジ系とブルー系の2色がある。

 衣料商品部紳士担当の神里徹さんらが4日、沖縄タイムス社を訪れ「オリジナルかりゆしウエアで、キャンプ応援を楽しんでもらいたい」と話した。

以上記事より抜粋。

この企画は4年連続だそうです。結構洗練されたデザインでかっこいいです。しかし会社の人や取引先の人とかぶったらどうしよう。
でもこういう企画はかぶっても大丈夫です。恥ずかしくありません。お互いで巨人ファンを熱烈語りながら仲良くなれるでしょう。
今回はオレンジ柄の方がジャイアンツのイメージカラーにぴったりですね。ブルー柄は昔もビジター用はブルーもあったような。

これでキャンプを楽しむのは少し難しんでは?
まずは半袖。ユニフォームなら下からアンダーシャツに見立てて長袖のシャツを着るファッションもありますが、かりゆしウェアーの下から長袖のシャツは変です。
やはりここは夏のビジネス用として着こなしましょう。

他の球団もかりゆしウェア企画しないかな?
1着6800円ぐらいに設定しないとこの企画は成り立たないのか。それなら一番ファンが多い巨人しかできないのか。いや、他の球団はファンの数は少なくても熱心なファンが多く、6800円なんてと売り切れるはず。
どこかの球団が挑戦してみないかなー!

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 20:09│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。