てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › 楽天、日本シリーズへ

2013年10月21日

楽天、日本シリーズへ

写真は9月26日のパリーグ優勝時 東スポより
写真は9月26日のパリーグ優勝時 東スポより。

(パ・リーグ、クライマックスシリーズ・ファイナルステージ第4戦、楽天8-5ロッテ、21日、Kスタ宮城)楽天がロッテを下して4勝1敗(アドバンテージの1勝を含む)とし、球団創設9年目で初の日本シリーズ進出を果たした。5-5の七回にマギーが勝ち越しのソロ本塁打を放ち、八回にも2点を追加。最後はリリーフ登板したエース・田中が締めた。楽天は26日にKスタ宮城で開幕する日本シリーズで、40年ぶりの連続日本一を狙うセ・リーグ覇者の巨人を迎え撃つ。

以上今日のサンスポより。

楽天すごいですね。球団創設時はオリックスと近鉄の2軍をあつめたような球団でした。例外は岩隈投手などごくわずか。
それから、野村監督に引き続き星野監督で花が咲きました。
まるで阪神タイガースみたいです。
今年はあまちゃんに引き続き東北が元気になるネタが多いです。
運もあります。マー君(田中投手)をくじで引き当てたこと。
本当に今年は負けなしですごいですね。

星野監督がインタビューで行っていましたが「私の永遠のライバルの読売ジャイアンツ(巨人)」との日本シリーズです。
絶対的エース田中のいる楽天が短期決戦では優位か。いや、やはり巨人の戦力はすごいよ。なのか。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 23:31│Comments(5)スポーツ
この記事へのコメント
楽天vs巨人の第1戦は やはり 沖縄では放送されないんでしょうか?
Posted by 野球好き at 2013年10月23日 08:00
野球好きさん
第3,4,5戦がジャイアンツのホームゲームで地上波は日テレです。沖縄では観られません。ただし第3戦だけはNHK-BSでも放送しますので観られます。
第1,2,6,7戦はテレビ朝日かTBSなので沖縄でも観られます。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年10月23日 23:14
テレビ朝日の公式サイトには 日本シリーズ放送予定があるんですが、琉球朝日放送の公式サイトには フィギュアスケート放送って書かれてました。
Posted by 野球好き at 2013年10月24日 15:04
野球好きさん
確かにQABは放送予定なしですね。
その日はNHK-BSも放送なし。
沖縄では観られません。
ショックですね。
教えてくれてありがとうございます。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年10月24日 23:26
今QABのHP見たら番組表が変更になっていました。
第一戦、QABでも放送するみたいです。
やった。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年10月26日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。