てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › 宮国投手、那覇マラソンスターターに

2012年11月05日

宮国投手、那覇マラソンスターターに

今日の沖縄タイムスです。

宮国投手、那覇マラソンスターターに

 12月2日に開催される第28回NAHAマラソン(那覇市、南部広域市町村圏事務組合、沖縄タイムス社、琉球放送など主催)のスターターに、糸満市出身でプロ野球巨人の宮國椋丞投手が決まった。4日、翁長雄志市長が明らかにした。後日、NAHAマラソン協会事務局の会見で正式発表する。

 宮國投手は2010年、糸満高校からドラフト2位で巨人へ入団。ことしの巨人の日本シリーズ優勝にも貢献した。

以上記事より抜粋。

順当といえば順当ですね。
今年の宮国投手はローテーションピッチャーとしての地位を確立し日本シリーズでも先発しました。
来年の年俸交渉が楽しみです。

さて、那覇マラソンのスターターといえばこのブログでも予想してきました。しかし、興南高校が春夏連覇した年に我喜屋監督かもしくは島袋投手、我如古キャプテンと予想しました。これは自信満々でした。しかしはずしました。その時は誰だったでしょう。阿部 慎之助(プロ野球選手)と 上原 彩子(プロゴルファー)さんでした。

それ以来予想はしませんでした。

ここに歴代のスターターが掲載されています。
http://www.naha-marathon.jp/info/starter.html

今年は那覇マラソンのコースの一部でもある糸満市。その糸満出身の宮国投手。本当にふさわしいです。

しかし私はひそかに予想していました。それはNHKの朝ドラ。純と愛の主演女優、夏菜さんです。このドラマは宮古島と大阪が舞台です。またもはずれた。

まぁ、去年のスターターが満 島 ひ か り ですから2年連続NHK朝ドラはないか。
ちなみに満島さんは沖縄出身の女優です。主人公の親友役で出演していました。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 23:41│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。