てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › 興南の優勝で新聞も大騒ぎ

2010年08月23日

興南の優勝で新聞も大騒ぎ

昨日の沖縄タイムスです。
興南の優勝で新聞も大騒ぎ
見開きの特別版です。

沖縄の地元紙、沖縄タイムス、琉球新報とも興南高校の優勝、すごい報道です。
読んでいると興南野球部の事がよく分かります。

島袋は慶田城に誘われて少年野球をはじめたのか
その時の監督が慶田城のお父さんか
島袋は父方よりも母方の祖母にあごのラインが似ているなー。お母さんにもそっくりだし
我如古と銘刈は今話題に辺野古の隣の久志出身なのか
我喜屋監督の長女は北海道に住んでいるのか、生まれも育ちもそうだから当然か。でも次女は那覇に住んでいるんだな。
沖縄水産の栽元監督の娘さんは興南の活躍に複雑な気持ちを持っていたんだなー

それ以外にも色々な人が登場です。1968年興南旋風時の監督の遺族・当時のエースピッチャー、首里高校初出場時の監督等総勢何十人のコメントです。

いやー沖縄の高校野球の歴史がつまっています。面白いです。特に悲願の夏の優勝特集の記事ですから、ウルウルしながら。

やっと昨日の新聞を読み終えました。昨日から沖縄では旧盆で忙しいです。今日の新聞は未だ読んでいません。
明日は今日の新聞と明日の新聞を読んで追いつきたいです。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 23:20│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
おめでとうございます。長く503室でお世話になった者です。
本当に沖縄県民で取った優勝旗ですね!
Posted by てつ at 2010年08月24日 18:49
てつさん
お久しぶりです。
沖縄の仲間から聞いているかもしれませんが沖縄は大騒ぎですよ。
コメントありがとうございます。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2010年08月24日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。