てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 国際通り及び安里 › ジュンク堂書店進出正式発表

2009年02月19日

ジュンク堂書店進出正式発表

今日の琉球新報朝刊です。
ジュンク堂書店進出正式発表
ジュンク堂書店(神戸市)の工藤恭孝社長が18日、那覇市内で記者会見し、ダイエー那覇店(旧ダイナハ)が2005年11月まで入居していた那覇市牧志のビルへの出店を正式に発表した。
県内出店は初めて。進出について工藤社長は「沖縄は300坪(約1000平方メートル)程度の店が多く、大型店は少ない。われわれに見合う賃料の大型物件も探すことができた」と説明した。
工藤社長は「(ビルのある)現在の沖映通りの人通りには不安もあるが、時間をかけて離島からも来てもらえるような店にしたい」と抱負を語った。
以上記事より抜粋。

また、昨日の琉球新報朝刊です。
携帯電話会社の沖縄セルラー電話が那覇市の旧ダイエー那覇店(ダイナハ)入居ビルにコールセンターを早ければ5月にも設置することが17日までに分かった。最上階の8階の全部と7階の一部を借り、本社が入居する琉球リース総合ビルなど県内に点在するコールセンターを集約する。従業員は数百人規模になるとみられる。
以上記事より抜粋。

沖縄セルラーも入居するんですね。数百人規模なので結構沖映通りの活性化にもなります。旧ダイエー那覇店のビルも動きがでてきました。でも未だ5割程度しか埋まっていません。ジュンク堂を核店舗に一気に物販、エステ等が埋まりそうですが。
国際通りは観光客向けの街になり地元のお客さん向けの店舗が少ないです。わずかに、沖映通りが地元客向けに頑張っている印象があります。

離島から那覇に(あるいはやんばるから)来る際はとりあえず、ジュンク堂に寄って、「何か掘り出し物はないか」という行動パターンが増えるといいですね。

やっぱり工藤社長も沖映通りの人通りに不安を持っていますね。沖映通り頑張れ。


ポラリスマンスリーフラッツ那覇からのキャンペーンのお知らせです。

・シングル禁煙に2月21日以降に入居し3月6日までに退去、10泊以上する場合は限定1部屋を室料30%OFFでご提供致します。 
・シングル禁煙に3月10日以降に入居し3月18日までに退去、7泊以上する場合は限定1部屋を室料30%OFFでご提供致します。

ホームページは以下です。
http://www.polaris-naha.jp/

連絡お待ちしております。
098-941-3910

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(国際通り及び安里)の記事

Posted by ヌーボー at 16:51│Comments(2)国際通り及び安里
この記事へのコメント
ヌーボーさんのブログにインスパイアーされたので、一昨日、久々にジュンク堂新宿店へ行ってきました。相変わらずマニアックで、品揃えも多くシビレました。その日、武蔵野国は終日雨でしたので、店内の腰掛けも結構空いていて、長時間“座り読み”ができて楽チンでした。那覇店も早くオープンするといいですね。
Posted by ぼじょれー at 2009年03月08日 13:52
ぼじょれーさん
座り読みいいですよね。
最近は他店も採用するところが出てきました。
那覇店は新宿店よりも大きいみたいですよ。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2009年03月08日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。