てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 沖縄の日常 › スポニチと日刊スポーツ

2009年01月02日

スポニチと日刊スポーツ

1月1日のスポニチと日刊スポーツについてです。
スポニチは16ページ。全面広告が広告が1ページあるので実質15ページ。
日刊は8ページ。全面広告が広告が3ページあるので実質5ページ。
普段は両氏とも12ページです。
紙面の充実度から今回はスポニチの勝ちですね。
東京発行のスポニチと日刊スポーツとは違い沖縄発行のスポニチと日刊スポーツという前提です。
(スポニチは琉球新報発行、日刊スポーツは沖縄タイムス発行)

ということでスポニチの1面トップは千葉ロッテの大嶺選手。
スポニチと日刊スポーツ

2面に福岡ソフトバンクの新垣選手と広島の比嘉選手。
スポニチと日刊スポーツ
比嘉選手は2005年81試合に出場し301打数で打率も2割8部2厘もあったんですね。

ゴルフ関係では宮里藍が大きく扱われています。
スポニチと日刊スポーツ
上田桃子小さい。宮里美香も載っていますが、諸見里しのぶは載っていません。
本土のスポニチの配信を沖縄版ににアレンジしたのでしょうね。

芸能面を観てみましょう。新垣結衣です。
スポニチと日刊スポーツ

比嘉愛未です。
スポニチと日刊スポーツ
今年スポニチ60周年のイメージキャラクターを勤めます。

偶然ですが野球面の2面でも新垣と比嘉です。芸能面も新垣と比嘉です。
単に姓が一緒です。他には何もありません。

今年も沖縄出身の有名人の活躍を祈ります。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(沖縄の日常)の記事
台風一過(2)
台風一過(2)(2017-09-17 23:48)

台風一過
台風一過(2017-09-15 17:58)

最近の気候
最近の気候(2016-11-17 15:47)


Posted by ヌーボー at 17:31│Comments(0)沖縄の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。