てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 沖縄の政治、経済 › ヤマダ電機、新都心進出か?

2008年12月26日

ヤマダ電機、新都心進出か?

今日の沖縄タイムス朝刊です
ヤマダ電機、新都心進出か?
日本郵政が郵便貯金会館(メルパルク)の建設を断念した那覇新都心の土地をオリックス・アルファが取得し大型商業施設の建設を計画していることが分かった。複数の関係者によるとヤマダ電機がテナントとして進出を検討しているという。
沖縄タイムスの取材には
オリックス・アルファは「計画段階なので答えられない。」
ヤマダ電機は「現時点ではコメントできない」
関係者は「オリックス・アルファが土地を購入し建物を建設、ヤマダ電機が使用する計画だ」

以上記事より抜粋。

琉球新報には載っていません。沖縄タイムスさん、巨人那覇キャンプ以来のスクープですね。

場所は博物館の向かい、NHKの裏で中環状線に面したところです。
新都心では最後の一団の土地でどうなるんだろうと興味を持っていました。
入札するとは聞いていたんですが。商業施設がいいなと期待していたのでよかった。
でも、メイクマン等ホームセンターがよかった。那覇市内はサンキュウぐらいしかないですからね。もっと大型のホームセンターが欲しかった。
しかしヤマダ電機でもいいですね。競争が激化しデオデオ、ベスト電器、コジマ電気も値段を下げてくるだろうし。消費者としてはいいことですね。
でもヤマダは浦添の58号線沿いに2,3ヶ月前に新店舗をオープンしたばかり。商圏が一部かぶりますね。(浦添南部)
浦添と那覇といえばベストも新都心とバークレイ、デオデオも新都心と経塚シティとマチナトに出店しています。
ヤマダとしても「一部商圏がかぶっても、みすみす那覇北部の消費者をライバルにとられるよりかは」でしょうね。

これで大きな買い物は新都心だけで4店舗廻れますね。

新都心にある沖縄タイムスの記者さんも買い物便利になりますね(笑)
あぁ、でも沖縄タイムスの勇み足だったりして。
でも最近の沖縄タイムスの取材力からすれば、大丈夫でしょう。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(沖縄の政治、経済)の記事

Posted by ヌーボー at 13:01│Comments(2)沖縄の政治、経済
この記事へのコメント
はじめまして
足跡から来ました
ご訪問有難うございます

新都心、栄えますね!!
やんばるっこ
なかなか。。。那覇へ行く機会がなくて
乗り遅れております(笑)
経塚シティへも、まだ行ってないです(とほほ)

また遊ぶに来て頂けると嬉しいです
お待ちしております
Posted by はるちんはるちん at 2008年12月27日 12:01
やんばるはリゾートで発展していますね。

那覇に行く機会がなくても乗り遅れなんてことはありません。

基準は那覇ではなく、いなかではやんばる、都会では東京ですから。(笑)

また、ちょくちょく訪問します。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2008年12月30日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。