てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 食文化 › 日本そばもおいしい

2014年01月04日

日本そばもおいしい

ファミリーマートで買った「レンジえび天そば」です。
日本そばもおいしい
えび天ぷらは2つ。レンジで温めたらしなびてしまいました。
ほうれんそうとかまぼこが少しですがのっかっています。
最近はカップヌードルみたいにお湯を注ぐタイプではありません。
レンジで温めればブイヨンみたいな固形物が液体となるスープが流行です。
今度どんなふうになっているかレンジで温める前に見てみよう。

日本そばもおいしい
カロリーも425Kcalでヘルシー。
沖縄そばもおいしいですが日本そばもおいしいです。
沖縄そばは肉が合いますが、日本そばは天ぷらが好きです。(きつねもいいけどね)
日本そばは沖縄ではあまり売っていません。
スーパーでもうどんと寿司の組み合わせは結構どこも弁当でありますが日本そばはありません。
このファミマのメニューも生き残って欲しいです。

それには沖縄の人が日本そばに目覚めるか、本土からの移住者が増えて日本そばが売れるかです。

うどんははなまる等のチェーン店が結構進出しているんだけどなー!

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(食文化)の記事

Posted by ヌーボー at 22:34│Comments(1)食文化
この記事へのコメント
私は「日本ソバ」も好きです。別に沖縄ソバオンリーではありません。日本酒と一緒に風情を楽しむのも一興かと。
Posted by 新垣 聡 at 2014年05月08日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。