てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 沖縄の政治、経済 › 日経新聞がついに沖縄でも(4)

2008年11月01日

日経新聞がついに沖縄でも(4)

昨日までの3日間のテスト運用を経て今日から正式に日本経済新聞が沖縄でもリアルタイムで配達されます。
現地で印刷スルにあたり沖縄関係の記事を充実させるそうです。
日経新聞がついに沖縄でも(4)

テスト運用では記事自体は沖縄版ではありませんでした。
今日は、記事の内容でどれだけ沖縄関係が充実しているか、楽しみです。
どれどれ、どんな感じかな?

一番わかりやすいテレビ欄
ちゃんと沖縄版になっています。 ホッ。 
ラジオもあります。さすがにFMレキオ等のコミュニティ放送局は載っていません。まあーいいか、普段から見てないし。(笑)

次に従来の九州経済Bが沖縄・九州経済に
半分が沖縄の記事です。 よし、よし。

社会面2面のうち1面が地方版
その地方版は従来の西版が沖縄版に
大江裁判とかが大きく載っています。
東京版等はどういう扱いなんですかね。

こうなると福岡版、東京版等と比べてみたいですね。
今までは沖縄の事が全国紙ではどう扱われているかを知るひとつの媒体でしたが、それができなくなりましたね。(ぜいたくな悩み)

それではまた、バイバイ。


ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング



タグ :日経新聞

同じカテゴリー(沖縄の政治、経済)の記事

Posted by ヌーボー at 11:40│Comments(1)沖縄の政治、経済
この記事へのコメント
琉球新報社が日本経済新聞の沖縄現地印刷を始めたのは平成20年(2008年)11月1日です。あれから約7年半の月日が経ちました。沖縄県内に於ける日本経済新聞(朝・夕刊)の発行部数は採算ラインとも云われる7000部の大台に達しており、幾分好調に推移しています。仲井真弘多沖縄県知事(当時)と小池百合子衆議院議員(元内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)兼環境大臣、元防衛大臣、元テレビ東京(ワールドビジネスサテライト)キャスター)の御二人が日本経済新聞社の喜多恒雄社長(当時、現在は会長)に働き掛けて実現しました。有難い事です。
Posted by ガチャピン at 2016年05月12日 04:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。