てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › 秋季九州高校野球大会に行ってきました。

2013年10月28日

秋季九州高校野球大会に行ってきました。

高校野球の秋季九州大会(第133回九州大会)に昨日行ってきました。
沖縄セルラースタジアムです。
美里工業と大分商業の試合です。
秋季九州高校野球大会に行ってきました。
1回の裏から観ました。既に1回の表に美里が1点を入れています。

あぁ、忘れていました。これが横断幕です。
秋季九州高校野球大会に行ってきました。
入場前に大人500円の入場券が必要になります。
半券さえなくさなければ何回も出入りできるそうです。
とは言っても1度会場の外に出ないと飲み物すら買えません。

この試合は浦添商業の野球部部員が通用口で切符のもぎりをやっていました。
また、試合中のグランド整備は浦添商業に加え、与勝高校も担当していました。
こういう裏方が一生懸命やっている姿にも感動しました。

地元沖縄勢が出場とあって内野席はほぼ満員です。
秋季九州高校野球大会に行ってきました。

びっくりしたのは大分商業側の応援です。はるばる大分から数十人駆けつけてメガホンで応援しています。
秋季九州高校野球大会に行ってきました。

試合は1対0で美里の勝ち。
接線でした。特に1アウト満塁というピンチもありましたが、ここも無失点で抑えました。

これで今日、ベスト4をかけて対戦です。ちなみに沖縄尚学も勝ち上がりました。

そして今ネットで確認したところ、沖尚、美里ともに今日も勝ちました。これでベスト4.
選抜、ほぼ確定です。九州からは例年4校選ばれます。そのうち2校は沖縄です。大したもんです。
しかし油断は禁物。ベスト4でも準決勝で大差で敗れると選抜に選ばれないこともあります。
もうひと頑張り。沖縄同志の決勝戦が観たいです。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 16:48│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。