てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › 沖縄の政治、経済 › ドン・キホーテ宜野湾店10月オープン

2012年07月09日

ドン・キホーテ宜野湾店10月オープン

7月7日の琉球新報です。
ドン・キホーテ宜野湾店10月オープン

ディスカウントショップ国内大手のドン・キホーテ(東京都、成沢潤治社長)は、県内初となる宜野湾市の店舗を10月末にも開店する。店舗面積は約3300平方メートルになり、同社の九州・沖縄地区の店舗では最大となる。地元から社員やバイトを合わせて100人を雇用する予定だ。
   県内には複数店を開店予定で、宜野湾市のほかはうるま市での開店を年内にも予定していることも説明した。
 県内の店舗では他店とは違う沖縄独自の品ぞろえを用意する。顧客対象は地元住民はもとより、本土観光客に加えて中国、観光などの外国人観光客も照準に入れる。
 
以上記事より抜粋。

先日サンエー宜野湾シティにオープンした東急ハンズに続き、宜野湾は最近元気がいいですね。
ドンキホーテはわざとごちゃごちゃした陳列の圧縮陳列で有名ですが、そういえば古島にあるビッグ1もそんな感じですよね。こちらはわざとではなくて店舗面積の狭さからそうなったかもしれませんが行ってみると楽しいですよね。どこに目的の商品があるかわかりにくく、探すときのわくわく感、探した時の達成感、探している最中に別の商品も欲しくなったり。

私は東京に行ったときにドンキホーテ新宿歌舞伎町にある新宿東口本店とその先の新大久保駅近くの新宿店に行きます。
特に新宿店は大きくて土地柄、韓国の商品とかも多いです。
今回は宜野湾店は九州1の店舗面積ということで期待しています。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(沖縄の政治、経済)の記事

Posted by ヌーボー at 17:22│Comments(2)沖縄の政治、経済
この記事へのコメント
歌舞伎町店で何を熱心に求めて買ったか想像つくけどここには書かない(笑) 冗談ですよ~。
Posted by とっしー at 2012年07月10日 16:42
とっしーさん
秘密ですよ(笑)
Posted by ヌーボーヌーボー at 2012年07月10日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。