てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › ヤクルト2軍キャンプが沖縄へ

2009年01月24日

ヤクルト2軍キャンプが沖縄へ

1月22日の琉球新報朝刊です。
プロ野球の東京ヤクルトスワローズとオリックスバファローズの2軍キャンプが沖縄で行われることが発表された。
昨年まではヤクルトが東京と宮崎でオリックスは高知で行っていた。
ヤクルト2軍キャンプは2月1日から14日まで八重瀬町東風平運動公園野球場で、オリックスは2月1日から2月22日まで下地野球場で2月23日から2月28日まで宮古島市民球場で行う。

以上記事より抜粋

八重瀬町東風平運動公園野球場です。
ヤクルト2軍キャンプが沖縄へ

ヤクルト2軍キャンプが沖縄へ

ここは4,5年前までは日ハムの2軍キャンプが行われていました。(現在は国頭村)
私もよく観にいきました。
2軍キャンプでいいのは見物人が少なく、選手をまじかに見られることです。
特に東風平はブルペンがすごく近くで楽しいですよ。
サインなんかもらい放題です。見物人より選手のほうが多いから当然です。
むしろ、みんな恥ずかしがってサインをもらいに行きません。最初にもらいに行くのは勇気が要ります。
また、ディープな見物人も多いですね。2軍の若手の追っかけですね。「将来有望な選手を今のうちに」という作戦でしょうか。

本島南部の人々はヤクルトの2軍キャンプ楽しみですね。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 17:26│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。