沖縄が昨日梅雨入り

ヌーボー

2014年05月06日 20:43



沖縄気象台は5日、沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より4日早く、昨年より5日早い。

ということで昨日から梅雨です。
昨日の午前中は雨がすごかったです。
平年だと5月9日か。
昨日の雨で那覇ハーリーも中止だったみたいです。

せめて連休明けの5月7日に梅雨入りして欲しかったです。
昨日はゴールデンウィーク中でたくさんの観光客ががっかりしたことでしょう。
沖縄に来ていい想い出を残して帰って行ってほしいのですが、お天気だけはどうすることもできません。

しかし、今日は涼しかったですね。
那覇の最高気温が20.6℃。
小雨の影響もあったのかな?

例年梅雨明けは6月23日です。
この日は慰霊の日と言って沖縄戦が終結した日です。
灼熱の中また、慰霊の日を迎えることでしょう。

それではまた、バイバイ。

関連記事