てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › NAHAマラソンスターターは?

2013年11月07日

NAHAマラソンスターターは?

今年の那覇マラソンのスターターは誰でしょう?

その前に最近のステーターを振り返ってみましょう。
17回大会(2001年)  国仲 涼子 さん(女優)
18回大会(2002年) 新垣 渚 さん(プロ野球選手)
19回大会(2003年) 宮里 藍 さん(プロゴルファー)
20回大会(2004年) 宮里 美香 さん(アマチュアゴルファー)
21回大会(2005年) 豊見城 あずさ さん(空手家)
          石川 出 さん(興南高校男子ハンドボール部主将)
22回大会(2006年) 知花 くらら さん(2006ミス・ユニバース世界大会第2位)
23回大会(2007年) 比嘉 愛未 さん(女優)
24回大会(2008年) 我那覇 和樹 さん(プロサッカー選手)
          大城 みさき さん(ウエイトリフティング 選手
25回大会(2009年) 諸見里 しのぶ さん(プロゴルファー)
26回大会(2010年)阿部 慎之助(プロ野球選手)
            上原 彩子(プロゴルファー)
27回大会(2011年)満島 ひかり(女優)
28回大会(2012年)宮國 椋丞 さん(プロ野球選手)

ザーと見てもすごい面々です。

恒例により予想してみましょう。

今年は簡単です。(以前も興南高校の我喜屋監督(春夏連覇時)と自信満々に予想し、外したが)。

とりたててプロ野球界、芸能界で県勢の活躍がなかった中、いました。女子プロゴルフ界、期待の新星。
そう、比嘉真美子プロです。


NAHAマラソンスターターは?
今年はプロ2年目ながらヤマハレディス、リゾートトラストレディスを制し2勝。
将来が楽しみです。

大穴としては。
宮里美香プロは2004年にスターターを務めています。2回はまだないかなとも思います。しかし、今年は国内メジャーの日本女子オープンを制していますし、去年は全米ツアーでも優勝しています。前回はアマチュアゴルファーでの出場なので改めてプロゴルファーとしてという手もあります。
ソフトバンクの東浜巨投手はどうでしょうか。後半出てきましたが彼の実力からしたら物足りません。ここは来年期待ということで今年は見送りでしょう。

ということで今年は比嘉真美子プロです。間違いないです。
きっと・・・、たぶん・・・。

それでは、また、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 23:11│Comments(6)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして!

歴代のスターターを改めて見ると凄い面々ですね。

去年10年ぶりにNAHAマラソンに出ましたが、
中間でリタイヤ(^^;

今年リベンジをと思いながら断念したので、来年は
改めて挑戦しようかな?と思いました。

今年のスターター予想当たりますかね(^0^)
Posted by 前田 昭宏前田 昭宏 at 2013年11月07日 23:20
前田さん
こちらこそ、初めまして。
NAHAマラソン来年リベンジですか。
頑張ってください。
来年は東浜投手ですよ。きっと。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年11月07日 23:57
大穴としては、
東北楽天イーグルスで日本一を経験した、
伊志嶺捕手なんてどうでしょうか?
Posted by 沖縄の風景 はじめ at 2013年11月09日 13:35
沖縄の風景 はじめさん
話題の楽天ですからね、大穴としていいと思います。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年11月10日 12:28
初めまして、
自分も比嘉プロの予想でしたが、
メジャー大会の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」があるので厳しいかなと(宮里藍プロ・美香プロも)!

自分の予想はツール・ド・フランスに出た新城幸也プロかなと思います!
Posted by 通りすがり at 2013年11月19日 16:44
通りすがりさん
確かにLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップがありますね。
私の予想ははずれました。
新城選手いいですね。私の中でもこっちが本命になりました。
Posted by ヌーボーヌーボー at 2013年11月19日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。