てぃーだブログ › マンスリー管理人の那覇・沖縄さらさら日記 › スポーツ › ジョー樋口亡くなる

2010年11月11日

ジョー樋口亡くなる

昨日のニッカンスポーツです。
ジョー樋口亡くなる

全日本プロレスのレフェリー、8日ジョー樋口氏がなくなりました。81歳。
以上記事より抜粋。

新日本プロレスのミスター高橋と共に有名でした。
有名といっても人気があるわけではなく、黒子に徹していました。

全日本といえばジャイアント馬場ですが、馬場の試合はほとんど全てレフェリーを勤めていました。
頭をそって軽快なレフェリングが印象的です。
そういえば、ジョー樋口の声聞いたことがありません。笑ったところも見たことがありません。いつも悪役レスラーに手を焼いている顔しか想像できません。
しかし悪役レスラーもジョー樋口には手を出しませんでしたね。敬意を払っていたのでしょう。

ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田とあの世で酒でも飲んでください。ご冥福をお祈りします。

それではまた、バイバイ。

ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
暑かったNAHAマラソン
暑かったNAHAマラソン(2016-12-05 21:23)

Wカップ、日本の秘策
Wカップ、日本の秘策(2014-06-16 23:57)


Posted by ヌーボー at 23:33│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。